ヨクイニン で首イボや肌荒れ解消!本格的な日焼けの季節になる前に、ダメージを溜め込む肌のターンオーバーをブースト! 肌の生まれ変わりを促すヨクイニンに決まり!ヨクイニンでを含む製品を徹底比較します!
こんにちは。
日差しの強いシーズン開始
日差しが強くなるシーズンが近づきます。日焼け止めなどでダメージケアをしているものの、やはりお肌は常にダメージにさらされているもの。
通常は、肌の新陳代謝(ターンオーバー)が進むことで、ダメージを負ってしまった細胞が新しい細胞に生まれ変わって行きます。
しかし肌代謝のターンオーバーが乱れるとどのようなことになってしまうのか。ターンオーバーが乱れると肌の再生力が弱まります。その結果、肌表面の古い角質が堆積しやすくなり、新しい細胞の新生も妨げられてしまうのです。結果として、シミやくすみなど様々な肌トラブル、肌の乾燥やごわつき、肌荒れ、湿疹、イボ、ニキビ、の原因になってしまうのです。
抑えておくべき理論
肌ケアの商品は多数存在しますが、抑えておくべき理論は次の2つです。
①ダメージを受けた細胞の補修は限界があり、生まれ変わりに勝る修復法がない
②ダメージ補修ではなくターンオーバーのブーストをサポートする対策が必要
となります。
肌に直接塗る化粧水やクリーム系はポイント的に炎症を沈めたり、血行促進を促してくれますが、部位によらず内側からのケアには内服薬での対策が重要になります。
内側から肌ケアができる医薬品
内側から肌ケアができるのは
①ビタミン製剤系
②漢方生薬系
があります
①ビタミン製剤
ビタミン製剤は肌代謝に必要なビタミンB群や、抗酸化作用が期待できるビタミンCを中心に配合されています。
肌ダメージケアをしながら、肌のターンオーバーを促進できる製品と言えます。
代表的な製品を紹介します。
②漢方生薬系
漢方生薬製剤ので肌ケアが可能な製品は多数あります。
漢方生薬製剤の特徴は血の巡りを改善し、血行をよくして肌に栄養を供給すると共に肌代謝を向上させてくれるところです。その中でもおすすめするのがヨクイニンです。
・ヨクイニン
ハトムギの皮を除いた種子で、肌の水分代謝を引き上げてくれます。ターンオーバーを整え炎症を抑えることで、ターンオーバー不全によって現れるイボや肌荒れを改善してくれます。
ヨクイニンの優れているところは、万人に使用が可能なところです。
漢方薬は体質に合わせた配合となっているので、闇雲に選んでも各人に合ってない場合は十分な効果が期待できない場合があります。
ヨクイニンだけのシンプルな構成ながら、肌の荒れに特化した医薬品と言えるのです。
・当帰芍薬散
体力虚弱で冷え症で貧血の傾向のある方は血の巡りが悪く、肌の栄養補給が不足し新陳代謝が低下しがちです。
当帰芍薬散は血の巡りを改善して血行をよくし、水分代謝を整えることで肌の調子を整えることが期待できます。
・桂枝茯苓丸料加薏苡仁
しみ、ニキビを体の中から改善したい方に向けた漢方処方と言えます。
実はこちらの製品にもヨクイニンが含まれています。だたしこちらは漢方製剤のため、対象となるタイプは、気や熱がこもり、のぼせてイライラする傾向のある方が対象となります。
まとめ
肌ケアには内側からケアがカギとなります。
肌表面へのアプローチも大切ですが、新陳代謝による細胞の生まれ変わりに勝る肌修復はありません。
ターンオーバーをブーストして肌の生まれ変わりをたすける医薬品を使用してみてはいかがでしょう。
コメント
コメントを投稿